ブログ

4月20日(月)交通安全教室

 本日は、山武警察署員や市の安全協会の方を招いて、交通安全教室を行いました。

 体験型学習を通して、低学年は「横断歩道を正しい渡り方」や「車の危険性」、高学年は「自転車の安全な乗り方」を学びました。

 信号機を用いた実践的な訓練のより、子どもたちが危険を予測する力が向上する貴重な機会となりました。