ブログ

4月28日(火)学校の様子(4年図工)

 4年生の教室を訪れました。図工の授業をしていましたが、誰も一言も発せず、黙々と絵を描いていました。音が聞こえるとすれば、筆を筆洗に入れて動かす音だけです。発想や構想を練るために集中し、まさに試行錯誤をしているような静けさも大変よいことだと感じました。