ブログ

SOSの出し方教育の実施

 4月17日(金)PTA総会が行われている中、子どもたちは「SOSの出し方教育」を受けました。講師に廣田先生をお迎えし、子どもたちに「SOSを出すことは、恥ずかしいことではなく、自分を大切にする行動」を教えていただきました。さらに学校全体に助け合いの土壌が形成されました。

 周りの大人と一緒に解決するルートを子どもたちの心に作ることで、一人で悩みを抱え込んで手遅れになることを防いでいく次第です。