令和4~5年度

令和4~5年度

〔避難訓練〕

〔避難訓練〕

地震が起きたときを想定しての訓練を行いました。真剣に取り組むことができました。4,26〕

 

〔5年生 バケツ稲づくり〕

〔今年は種まきから挑戦だ!:5年生 バケツ稲づくりのはじまり 4,22〕

 JA山武郡市の方から、今年は種もみをいただきました。種まきからお米になるまでどれくらいかかるでしょうか?

みんなで頑張って育てましょう。まずは、種まきです。バケツの土の感触を楽しんでいました。

 

 

 

〔授業参観・学級懇談会〕

〔授業参観・学級懇談会へのご参加 ありがとうございました〕

 4月22日には予定していた授業参観を行うことができました。感染対策にもご協力をいただき、ありがとうございました。学級懇談会も短い時間ではありましたが、今年度の活動計画や集金計画等について説明ができました。今後とも、よろしくお願いします。なお、PTA総会は書面決議にさせていただきました。さくら連絡網にて回答をお願いします。

〔交通安全教室〕

〔交通安全教室〕

 あいにく雨となってしまいました。1、2年生は実際に傘をさして、外を歩きました。3、4年生は体育館で横断報道等の歩き方の練習、5,6年生は自転車の乗り方を学びました。交通ルールを守って、安全に登下校しましょう。

●5,6年

●1,2年

●3,4年

 

〔1年生初めての給食〕

〔1年生初めての給食〕

初めての給食に興味津々です。まだ、黙食で前を向いて食べています。準備や後片付けもスムーズです。いっぱい食べてくださいね。

〔入学式〕

〔入学式〕

4月12日に今年度の新入生27名が元気に入学しました。式中はとてもお行儀がよく、担任の麻生先生の新入生呼名にも大きな声でお返事ができました。

 

 

〔睦岡ファームは菜の花が満開!〕

〔睦岡ファームは菜の花が満開!〕

2年生が1年生のときにまいてくれた菜の花が満開になりました。しだれ桜とともに、うっとりするような景色です。

〔池そうじ〕

〔池そうじ〕

 3月に鯉をたくさんいただきました。今、全部で何匹でしょう?答えは先生方に聞いてください。地域の方に来ていただき、先生方で池そうじを行いました。鯉が気持ちよさそうに泳いでいます。

〔着任式・始業式〕

〔着任式・始業式〕

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンライン配信で行いました。