校長室から

運動会 Sports Day

6月1日

運動会

Sports Day

 

 昨日までの雨が上がり、晴天の下、運動会を行いました。今年度のスローガン「あきらめず バトンをつなげ 勝利まで」を胸に、紅組も白組もこれまでの練習の成果を思う存分に発揮しました。

 

 ゴールをめがけて一生懸命に走る姿、玉入れや綱引きでチーム一丸となって勝利を引き寄せようとする姿、ダンスでは自分の思いを体いっぱいに表現する姿。子供たちのあふれるパワーに涙する保護者の方もたくさんいらっしゃいました。

 

  勝敗は紅組222点、白組216点で、紅組優勝、白組準優勝となりました。紅組の勝利は、日向小学校4年目にして初めてのことです。今回の運動会で、子供たちは嬉しい思いや悔しい思いをしました。このような思いを経験することで、心も体も大きくなっていきます。運動会を通して得られた経験や学びを、これからの学校生活の様々な場面につないでいきたいと思います。

 

 本日は多くの来賓の方や保護者の皆様方におかれましては、温かいご声援をありがとうございました。また、サポーターとしてお手伝いいただきました保護者の皆様、閉会式後に率先してテントやいすの片づけをお手伝いいただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。

 地域の皆様や保護者の皆様のご理解・ご協力があって、本校の教育活動が成り立っております。改めて、感謝申し上げます。