4月10日 着任式・始業式
Opening Ceremony
13日の入学式では、2~4年生がオンラインで各教室にて参加する予定のため、本日の着任式・始業式は、その練習も兼ねて、職員室の電子黒板と会場である体育館をつなぎました。いつもはZoomでつなぐのですが、今回はYouTubeのライブ配信に挑戦しました。どちらか映像・音声のよい方で、入学式を行う予定です。
着任された12名の方々も、着任式が始まるまでの間、職員室にいながらにして体育館の児童の様子を見ることのできる本校の環境に感激していました。
着任式では、代表児童が堂々とした態度で歓迎の言葉を述べることができました。
また、始業式後の担任発表では、歓声(悲鳴⁉)と拍手の中、全教職員が子どもたちの前に立ち、お互いが背筋を伸ばして、挨拶をしました。
今年も、どうぞよろしくお願いします!
職員室の電子黒板に映し出される体育館 |
着任した教職員を前に歓迎言葉を述べる代表児童 |