2月28日 理科の授業(4年生)
Science class (4th grade)
理科室では、4年生がものの温まり方の実験を行っていました。
火を扱う授業は、授業者も子どもたちも緊張が走ります。
「温度計がビーカーの底にくっついてない?」
の一言に、グループのみんなが、一斉にビーカーを凝視し、
「そっち持ってて!」
と少々興奮気味。
体験的な活動を通して学ぶ理科の実験は、子どもたちに人気のある授業の一つです。
文字
背景
行間
Science class (4th grade)
理科室では、4年生がものの温まり方の実験を行っていました。
火を扱う授業は、授業者も子どもたちも緊張が走ります。
「温度計がビーカーの底にくっついてない?」
の一言に、グループのみんなが、一斉にビーカーを凝視し、
「そっち持ってて!」
と少々興奮気味。
体験的な活動を通して学ぶ理科の実験は、子どもたちに人気のある授業の一つです。