1月19日 オープンスクール&縄跳び記録会&給食試食会
Open School
授業参観には多くの保護者の方においでいただきまして、ありがとうございました。
本校の「健康教育」や「金銭教育」に関する授業もご覧いただきました。今回は、思春期を迎える6年生を対象に、スクールカウンセラーによる心の授業も行いました。その他、健康教育の一環として行った歯みがき教室の様子については、保健だよりを通じてご覧ください。
縄跳び記録会では、やはり、多くの保護者や他学年の子どもたちの声援のパワーでしょうか、どの学年も新記録続出でした。
この記録については、千葉県教育委員会が主催する「遊・友スポーツランキングちば」に応募します。今のところ、県内の10位以内に入れそうな見込みの学年もありますので、結果が楽しみです。
その後、給食試食会には、日頃子どもたちのために給食の献立を考えてくださっている栄養教諭を講師として招き、給食ができるまでの工程について説明いただき、朝食の大切さなど食育に関する講話もしていただきました。
子どもたちだけでなく、保護者の方にとっても学びの多い一日になりました。平日にもかかわらず、ご来校いただき、ありがとうございました。
スクールカウンセラーによる心の授業 |
名言をプレゼンする6年生 |
縄跳び記録を申告 |
新記録続出の縄跳び記録会 |
大谷選手からのグローブのお披露目 |
保護者の方も給食試食会で食育の学習 |