投稿日時: 2022/06/21
管理者
いよいよプール開きです。子どもたちとっては、待ちに待ったプール開きで、コロナ禍により3年ぶりの水泳学習となります。
1・2時間目は、3年生と4年生が、3・4時間目には1年生と2年生がプール学習を行いました。まずはじめに、担任の先生から水泳を行う上での、注意事項を聞き、バディと呼ばれる安全確認のためのパートナーを確認しました。
その後、子どもたちは、シャワーを浴び、プールサイドに座り、体に水かけ、少ずつ体を水に慣らしていきました。そしていよいよブルに入ります。3・4年生の児童は、顔を水につけることから始めました。1・2年生の児童は水を怖がる様子を見せていましたが、プールの周りを歩くことで次第に水の感覚に慣れていったようです。
今後の水泳指導もコロナ対策と安全対策をしっかりと取りながら進めていきたいと思います。
【1・2年生のプール指導の様子から】
【3・4年生のプール指導の様子から】