投稿日時: 2021/11/22
管理者
本日の昼休み、全校児童が体育館に集まり、金管部の発表と和太鼓クラブの発表を聴きました。
本来であれば、金管部や和太鼓クラブは、山武市内の音楽発表会に出場し、練習してきた成果を発表するはずでしたが、新型コロナウイルス感染症拡大のため今年度の発表会は中止となってしまいました。
その代替として、本日の校内発表会を設定しました。金管部や和太鼓クラブの児童は、これまで練習を積み重ねてきました。金管部は、「残酷な天使のテーゼ」(アニメのテーマ曲、エヴァンゲリオンから)を演奏し、和太鼓クラブは、曲目:「風」を披露しました。
準備までの期間は限られた日数でしたが、金管部と和太鼓クラブの演奏は、これまで頑張ってきた努力が感じられる心地よい演奏となりました。全校児童、職員、そして来場された保護者の方々からも惜しみない拍手が送られました。
【金管部の演奏から:マーチングの要素も取り入れました】
【和太鼓クラブの演奏から】