投稿日時: 01/21
管理者
本日、令和7年度入学予定の園児との交流会を行いました。
先ずはじめに本校1年生と交流しました。1年生教室では、どんぐりや松ぼっくりを使って作ったおもちゃや楽器で楽しく遊ばせてあげました。迎えた1年生も緊張していましたがお兄さん、お姉さんとしてしっかりと対応してくれていました。
次は、1年生から5年生にバトンタッチし、少人数に分かれての学校探検を行いました。5年生は、校舎内にある特徴的な置物や絵を写真に撮って園児に持たせ、宝探しのように校舎内を探検しました。園児は、目当ての物を見つけるたびにシールを貼ってもらい大喜びでした。
1年生から5年生の児童は、1つずつ進級し、新1年生を迎えたいと思います。4月の入学式が楽しみです。