大平小学校ダイアリー

1. 4月21日(木) 学習の様子から

投稿日時: 2022/04/21 管理者

 令和4年度の学習がスタートして約2週間が経ちます。各学年の学習する様子について感じることは、落ち着いたスタートが切れているということです。どの学年の子どもたちも新しい学年の学習を楽しみにしており、1年間頑張ろうという意識が感じられます。

 学級担任の先生が、学習中に子どもを褒める場面が多々ある状況です。何事もスタートが肝心です。意欲が高い今だからこそ、学習する取組を更に前向きに加速させていければと考えています。御家庭においても、日々の学習の様子について声かけをしていただき、子どもの頑張っている様子を褒めていただければと思います。

【各学年の1校時の様子から:左から学年順6年から1年】

 明日は、授業参観があります。ぜひとも御参加いただき、お子様の学習する様子を御覧いただければと思います。

【1年生の描いた太陽の作品】