2022年4月の記事一覧
全国学力学習状況調査
4月19日(火)、3年生を対象に全国学力学習状況調査が行われました。
今年は国語、数学、理科、生徒質問を行いました。
結果は後日送られてきます。自分はどんなところが良い点でどこを見直すといいかを考える材料になればと思います。
また、今年度の3年生の生活習慣や学習習慣と学力の相関を知ることで、これからの山武中学校がどの点について力を入れていけばいいかを測る指標にしていきたいと思います。
4月16日授業参観 PTA総会
4月16日に授業参観を行いました。今年は感染症対策として、各クラス1名のみの来校・参観をお願いしました。
1年生の保護者の方は11日に入学式で学校に来ていただいたところでしたが、今回の授業参観にもたくさんのみなさんにおいでいただきました。また、2,3年生も多くの保護者のみなさんにおいでいただきました。
保護者の方からは、生徒や学校の様子を御覧になっての感想を書いていただきました。詳しくは学校だよりでお知らせします。
授業参観
学級懇談会
PTA総会
令和4年度もよろしくお願いします
令和4年度 校長を務めます上川です。
昨年度に引き続きの勤務となります。山武中学校は統合4年目を迎え、基礎固めを終え、発展・飛翔の年度となります。
今年度も校長室から見える生徒たちの活動や学校の様子をお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。