文字
背景
行間
平成31年度 新松尾小学校開校に寄せて
新松尾小学校 開校記念式典
4月10日、松尾小学校で開校記念式典が挙行され、山武市教育委員会 嘉瀬尚男教育長様の開校宣言と松下浩明 市長様から賜った校旗を受け取り、児童239名、教職員30名での新松尾小学校がスタートしました。
統合にあたっては、2年間の長きにわたり御意見をいただいた統合準備委員会、山武市教育委員会、両小学校のPTA、並びに、地域の方々に、多大なる御支援、御協力をいただきました。
両地域の皆様にとって、自分の歌った校歌、学び舎のシンボルの校章がなくなることには惜別の念が絶えないことと拝察いたします。しかし、皆様が「児童の豊かな教育環境の充実」を一に考え、御理解をいただいたことを新松尾小学校の教職員は心に刻み、全力で児童の指導にあたっていきたいと考えております。
新しい仲間と新しい環境の中で、子どもたちは互いを理解するために、会話をしたりコミュケーションをとったりしながらたくさんのことを学んでいきます。
新松尾小学校では、教育目標を「夢と希望を持ち、目標に向かって生き生きと活動する児童の育成」と掲げました。
この目標に向かい、「やさしく かしこく たくましく」山武市の未来を切り開く児童の育成に努めたいと存じます。
これまで、両校に御支援いただきました御厚情を今後ともお願い申し上げます。
平成31年4月 校 長 上川 和弘
学校情報化認定
リンク
リンク
カウンタ
2
9
9
2
3
1
0