今日の風景(7.14)
今週は読み聞かせがありましたが、児童も国語の授業で、本に親しむための学習を進めています。
4年生と6年生では、図書館にある本の帯を自分なりに作成したり、紹介文を考えたりしています。
これからは、夏休みを迎えるにあたり、本の貸し出しも行われます。
自分で学習し、考え、作ったものが友達に伝わり、興味を持って読んでもらえるといいな~と思います。
学習が夏休み前の活動に一役買っているようです。
※一週間たっても笹の葉は、サラサラです…。来週はもう夏休みです。
文字
背景
行間
今週は読み聞かせがありましたが、児童も国語の授業で、本に親しむための学習を進めています。
4年生と6年生では、図書館にある本の帯を自分なりに作成したり、紹介文を考えたりしています。
これからは、夏休みを迎えるにあたり、本の貸し出しも行われます。
自分で学習し、考え、作ったものが友達に伝わり、興味を持って読んでもらえるといいな~と思います。
学習が夏休み前の活動に一役買っているようです。
※一週間たっても笹の葉は、サラサラです…。来週はもう夏休みです。