校長室から

6年生 修学旅行

 6年生が10月13日(火):千葉市少年自然の家、15日(木):鋸山・鴨川シーワールドに修学旅行で行ってきました。今年度はコロナウイルス感染症対策のため、例年の1泊・県外の旅行を見直し、県内・日帰りで実施しました。
 2日間とも天候に恵まれたとは言えませんでしたが、たくさんの思い出とお土産を手に満足そうな笑顔で学校に戻ってきました。なんだか一回りたくましくなった子ども達の姿を見て,充実した活動の様子が伝わってきました。
  修学旅行が終わると,小学校生活も残り半分となります。残り少なくなった松尾小学校での日々をより充実したものにしてほしいと願っています。
  6年生の皆さん、これからも松尾小学校のリーダーとしての活躍に期待します!
  
※千葉市少年自然の家(バルバレー・まが玉作り・コンパスオリエンテーリング)
  
  
※鋸山・鴨川シーワールド