お知らせ

 蓮沼っ子は元気です。    

  時が経つのは早いもので、2月に入りました。もうすぐ暦では春となります。
 まだまだ寒い日が続きそうですが、学校では子供たちの笑顔が輝き、笑い声が響き渡っています。
 また、
全国的にインフルエンザが猛威を振るっています。うがいや手洗いをきちんと行い健康なからだを保ちましょう。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

学校だよりダイジェスト


◇学校だより、学年だよりは「学校と家庭のページ」へ



平成30年度 学校だより  第9号(H31.1.29発行)ダイジェスト  



 時が経つのは早いもので、年が明けすでに4週間が過ぎました。子供たちは、青く澄み渡った空からふりそそぐ太陽の光を浴び、業間や昼休みに友達と仲良くボール遊びや縄跳び練習をしています。とても楽しい時間のようで、笑顔が輝き、笑い声が響き渡っています。学校全体に活気があり、平成31年も良いスタートが切れたと思います。


              


 



 
   

 【保健委員会の換気活動始まる】

インフルエンザが大流行しています。

本校では、保健委員会の人が業間に放送で呼びかけた後、各教室を回り様子をチェックしてくれているのできちんと換気が行われています。

 

                    

 



 【家庭教育学級開催】

1月22日(火)講堂にて家庭教育学級を開催しました。臨床心理士の大极絵る実先生をお招きし、「子どものやる気をスイッチオンする子育てとは?!」という内容で講話をいただきました。

            

 

 




 蓮沼小の平成の記録 (職員玄関の年表から一部抜粋)
元年 □警備アラームを設置した。 蓮沼村制100周年記念事業に参加した。

2年 □群馬県東村と蓮沼村の交流会を行った。 校舎大規模改造工事がが完了した。



27
年 □講堂耐震改修工事が完了した。

28年 □本校舎に図書室を移し整備を行った。







【緊急の事故等の連絡についてのお願い

おかげさまで本校児童は、大きな事故・けが等なく、みんな明るく元気に生活しています。

今後も引き続き安全に気を配り生活してほしいわけですが、学校がお休みの日に緊急に連絡が必要なことが起き、学校に電話してもつながらない場合は、山武市役所へお願いします。

山武市役所担当(日直) 0475-80-14438:3017:15
            ※土、日、祝日等

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

お知らせ

〈デジタル学習「ラインズeライブラリ」活用のお願い〉
 ご家庭のパソコンやスマートフォンから利用できるデジタル学習教材です。教科書に沿った問題練習や調べ学習,学習ゲームなどができます。蓮沼小学校のホームページの左側にあるデジタル学習「ラインズeライブラリ」をクリックすると入れます。
 学校コードログインIDパスワードを記載したカードを児童一人一人に配付してありますので,どうぞご活用ください。