お知らせ

平成31年度スタート   

  校庭の花も咲きそろい,春爛漫の気持ちのよい季節になりました。
 4月10日(水)21名の新入生を迎え,145名の児童で平成31年がスタートしました。


  「子ども110番」 登録いただいている個人・事業者の一覧が学校と家庭のページでご覧になれます。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

学校だよりダイジェスト

◇学校だより、学年だよりは「学校と家庭のページ」へ

平成30年度 学校だより  第11号(H31.3.22発行)ダイジェスト  

【表面】 

- 6年間の成長を見た感動の卒業式 -

『卒業証書授与』では、一人ひとりが担任の呼名に「はい」と大きな声で返事をし、立派な態度で小学校の課程を修了した証である卒業証書を手にしました。


                                     


裏面
 
1. 心温まる6年生を送る会

 6年生の入場では、一人ひとりが、「中学校生活で頑張ること」を大きな声ではっきりと宣言しました。中には、「将来の夢」や「親への感謝の気持ち」を表した人もいました。その姿は大変立派でした。
        
 


2. 有意義な春休みを
 子供達は4月に進級します。今まで学んだことをステップとし、次の目標に向かって力強い一歩を踏み出すためにもこの春休みは大変重要な期間といえます。

  

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 



 

【緊急の事故等の連絡についてのお願い

おかげさまで本校児童は、大きな事故・けが等なく、みんな明るく元気に生活しています。

今後も引き続き安全に気を配り生活してほしいわけですが、学校がお休みの日に緊急に連絡が必要なことが起き、学校に電話してもつながらない場合は、山武市役所へお願いします。

山武市役所担当(日直) 0475-80-14438:3017:15
            ※土、日、祝日等

 

お知らせ

〈デジタル学習「ラインズeライブラリ」活用のお願い〉
 ご家庭のパソコンやスマートフォンから利用できるデジタル学習教材です。教科書に沿った問題練習や調べ学習,学習ゲームなどができます。蓮沼小学校のホームページの左側にあるデジタル学習「ラインズeライブラリ」をクリックすると入れます。
 学校コードログインIDパスワードを記載したカードを児童一人一人に配付してありますので,どうぞご活用ください。