校長室から

2022年10月の記事一覧

今日の風景(10.21)

 朝から青空が広がり、少し動くと汗ばむようです。
 青空のもと子ども達は今日も元気です。
 砂場では、5年生が理科の「流れる水」の実験をしていました。流れ方の予想をして、「何で?」と多くの???が飛び交っていました。3年生は、スポーツテストの50M  走とソフトボール投げです。友達への応援と記録に大きな歓声が響いています。同じ時間の授業展開でもグラウンドでは混乱も邪魔もなく進んでいます。
 6年生の教室では、ICT講師による授業が行われていました。音声入力について学習していました。
 体育館では、午前中いっぱい「イングリッシュイベント」です。低・中・高学年に分かれて実施しています。3人のALTと2人のサポーターによる活動です。ALTの指示によりゲームを行うなど英語による授業展開です。子ども達は、とても楽しそうです。