校長室から

2024年5月の記事一覧

今日の風景(5.8)

校舎のベランダに運動会のスローガンが掲示されました。
運動会に向けての準備が着々と進んでいます。
子ども達の応援練習の声も朝から元気に校舎に響いています。
表現運動や団体種目の練習などもまとまりが出てきました。
今日も青空は見えませんが子ども達は、明るく元気です。

※昨日は、高学年の初めてのクラブ活動がありました。

  

  

  

   

今日の風景(5.7)

連休明けは、雨の登校となりました。
今日から朝の応援練習が始まりました。
連休前に練習していた応援団が各教室に出向いてやり方を教えていました。
上学年の表現も先週は学年ごとにやっていましたが、全体でそろえていました。
外が使えず残念ですが、校内には、元気のよい声が朝から響いています。

  

  

  

  

今日の風景(5.2)

運動会の応援団の練習が始まっています。
白組も赤組も団長を中心にまとまりつつあります。
最初は声を出すことや振り付けを覚えることで大変なようです。
練習を重ねることで、声や振り付けもそろい、まとまりが出てくるのでしょう。
連休明けには、応援団による各教室での練習が始まります。
がんばれ応援団!

  

  

 

  

今日の風景(5.1)

5月になりました。
風薫る5月…で書き出したいところでしたが、今日は、雨の登校です。
運動会練習が始まりましたが、空模様によっての判断です。
やれる時にやれることを進めています。

今、グラウンドからは、雷管や子ども達の応援、田んぼからのトラクターや小鳥のさえずり…いろいろな音や声が響いています。
曇天ですが、元気に活動中です。