topic

2020年6月の記事一覧

生徒送迎待機場所の追加

 6月15日に駐車場への出入りについて文書を配布いたしました。本校駐車場への左折進入、左折退出と多目的グラウンド駐車場での生徒の乗降をお願いしましたが、おかげさまで、学校周辺の渋滞も大変に緩和されました。御協力ありがとうございました。
 今後、梅雨の大雨や台風などが予想されます。そこで、6月29日(月)の文書で各家庭にお願いしたとおり、市に依頼をして①さんぶの森球場駐車場(給食センター奥)②さんぶの森公園第2駐車場(ランドローム脇)の使用許可をいただきました。また、本校グラウンドのサッカー場奥も駐車待機スペースとしました。学校周辺の渋滞防止に御協力をお願いします。
   
 なお、事故防止のため、さんぶの森球場駐車場と本校グラウンドへは一方通行とします。送迎車は給食センター側入り口から進入するようにお願いします。

新カレンダー作成しました

 本校でも新型コロナウイルス感染拡大により4月に作成した年間の行事日程などを大きく変更せざるをえなくなりました。しかしながら、学校開始に伴い年間の日程の調整をして予定の立てなおしを行い、6月からのカレンダーを更新しました。
 なお、今後もウイルスの感染拡大の状況によっては再び変更があるかもしれません。その都度お知らせいたします。

保護者のみなさまへのお願いです

 本校は校門が道路に面しているので、保護者の方が生徒を送迎する際に道路での渋滞が起こり、近隣の方や通勤などで本校前道路を通行する方に大変御迷惑をおかけしています。
 そこで、送迎の自動車の動線の整理をし安全かつスムーズに流れるように「生徒登校下校時の駐車場へ進入・退出は左折のみ」といたします。また、さんぶの森方面から送迎される方については校門前の多目的広場でお子さんを昇降させていただきたいと存じます。事故防止、生徒の安全な登校にぜひ御協力ください。よろしくお願い致します・

保健室からのお知らせ

メニューに「保健室から」を新しく作りました。
4月、5月、6月のほけんだよりを載せました。
特に感染症予防・学校再開にむけて保健・衛生面での子どもたちや家庭に気を付けてほしい情報があります。また、今後新型コロナウイルス対策について新たな情報が得られた時には速やかにお知らせします。

ありがとうございます

 うれしくありがたいお知らせです。
 先日、学校運営協議会の会長さんと話をしている際に「新学期が始まりますが、何か学校で困っていることはありませんか」とおっしゃっていただきました。
 そこで、生徒の通学路の草が繁茂し道路におおいかぶさっているので、登校が心配ですとお話ししたところ、休日に会長さんをはじめ協議会の方とPTAの役員さんが集まって、学校の周りの通学に危険なところの草を刈ってくださいました。また、校内のグラウンド回りなどについても、きれいに整備していただきました
 おかげさまで安心して新学期の今日を迎えることができました。本当にありがとうございました。