緑海小日誌

2019年6月の記事一覧

児童集会

6月25日(火),児童集会が開かれました。
各学年で「いじめゼロスローガン」を作成し,いじめを絶対にしない,許さない気持ちをそれぞれ自分たちの言葉で発表しました。
「やめる勇気」「とめる勇気」「はなす勇気」「みとめる勇気」をもつことを全員で確認し,緑海小のいじめゼロを誓いました。



プール開き・水泳指導スタート!

17日(月),晴天の中,プール開きを行いました。
プール清掃をして,とてもきれいになったプールに全校が集まり,水泳学習の諸注意や,6年生による模範水泳を行いました。
ここから約一か月,安全第一に,楽しく充実した水泳学習が行えるよう,指導してまいります。
プール開きの後,さっそく3・4年生が水泳学習を行いました。少しひんやりした水にもすぐに慣れ,久々の水泳学習を楽しむ様子が見られました。
プールセットの準備,プールカードの記入等,今後もご協力,よろしくお願いいたします。