新着情報
学校からのお知らせ

家庭で楽しく過ごすための体操や遊びに関するホームページの紹介について

 感染症予防のため,家庭で過ごす時間が増えていることだと思います。この度,家庭内で楽しく過ごすための体操や遊びに関する情報を提供いたします。ぜひ,御活用ください。

 (1)子供の学び応援コンテンツリンク集(文部科学省ホームページ)

 (2)子供の運動あそび応援サイト(スポーツ庁ホームページ)

 

子育てに関するホームページの紹介について

 子どもとの接し方や新型コロナウイルスウイルス感染症を子どもたちにどのように説

明すればよいのかなど,子育てに関する情報を提供いたします。ぜひ,御活用くださ

い。

 (1)新型コロナウイルスと子どものストレスについて(国立成育医療研究センター)

 (2)健康戦士コロタイジャー特設サイト(健康戦士コロタイジャー製作委員会)

 (3)すくすく子育て情報(NHK)

 

感染症防止対策

〇毎日,体温測定等健康観察,咳エチケット,手洗い等の感染症対策をお願いします。
〇3密(密閉,密集,密接)を避ける行動をお願いします。 

緑海小日誌

緑海小日誌

登下校に関するお願い

 本校では児童一人一人の心身の健康維持および増進のために、複数人で歩いて登下校することを奨励しています。これからも学校で登下校に関する交通安全指導を行いますが、できるだけ複数人数で歩いて登下校できるよう以下のことを御参考にしていただき、御家庭でも言葉がけをしていただけると幸いです。保護者の皆様の御理解と御協力をどうぞよろしくお願いします。

【お子さんに関するお願い】

 ・道路の右端を歩かせる。道路を横断する時は、右・左・右を見て渡らせる。(けが

  や事故防止のため)

 ・安全帽子にゴムひも(適した長さ)をつけて着帽させる。(熱中症予防、事故防

  止、風害防止のため)

 ・高温や多湿の時は、マスクを外して間隔を空けて、無言で登下校させる。(熱中症

  予防のため)

 ・登下校中の寄り道はさせずに、安全な通学路を通って登下校させる。(通学路のみ

  保険適用のため)

【保護者の皆様に関するお願い】

 ・児童の遅刻や早退、忘れ物や提出物を届けに来た等の理由で来校した場合は、必ず

  職員室にお声をかけてください。どうぞよろしくお願いします。

管理人よりひと言

〇学校だよりは,随時アップしていきます。

お知らせ
新年度に向けた自殺予防に係る児童生徒や学生等への文部科学大臣メッセージ
 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について
 
新型コロナワクチン接種による児童生徒へのいじめの防止について
 
一都三県共同メッセージ
令和4年「春のあんしんネット・新学期一斉行動」について
 
学校敷地内全面禁煙
 健康増進法の一部を改正する法律が施行されました。
 望まない受動喫煙の防止を図るため,市内の小中学校は法律の施行日より早く敷地内全面禁煙となっています。
 行事等で学校を訪問したり,地域行事や社会体育等で学校を使用したりする場合も学校敷地内は全面禁煙となりますので,御協力をお願いします。