学校情報

山武市立鳴浜小学校
〒289-1305
千葉県山武市本須賀1090
TEL:0475-84-1045
FAX:0475-84-3224
 

QRコード

  携帯電話からもご覧になれます。
  携帯のバーコードリーダー機能で
  読み取ってご覧ください。
山武市立鳴浜小学校
 

カウンタ

COUNTER54264

<栄光の記録>

1.市球技大会男女
  ブロック優勝

 <男子 準優勝>

 <女子 4位>
 

お知らせ

漢字検定・算数検定会場校
算数検定


マイクロビット200プロジェクト
参加校https://wdlc100.com/#anc03_01



 

学校敷地内全面禁煙についてのお願い

学校敷地内全面禁煙について
 健康増進法の一部を改正する法律が7月1日施行されます。望まない受動喫煙の防止をはかるため、小学校は法律の施行日より少し早く4月1日から敷地内全面禁煙となっています。
 行事等で学校を訪問したり、地域行事や社会体育等で学校を使用したりする場合も学校敷地内は全面禁煙となりますので、御協力をお願いします。
 

お知らせ

 鳴浜小学校は、明治6年に開校し、今年で146年目を迎える歴史と伝統のある学校です。平成31年度は、14名の新入生を迎え、全校児童121名、教職員21名でスタートしました。

 わかる授業づくり、子ども一人一人を尊重するきめ細やかな指導を行うとともに、学習習慣の定着を家庭の協力を仰ぎながら進めて参りたいと考えます。成就感・達成感を味わわせ、自ら学ぶ意欲を育てて参ります。

学校教育目標『 よく遊び よく学ぶ 』

《合言葉 ありがとうの心 そうじ べんきょう えがお》

優しさや思いやりは、いつの時代でも不易であり、いつの時代にも流行はある。「不易流行」を基調に「よく遊び よく学ぶ」を核として、『令和』の幕開けにふさわしい時代を担う豊かな心とたくましく生きる力を高め、みんなと協調や協同をしながら『しなやかな強さ(レジリエンス)をもつ頼もしい鳴浜っ子』を志向していきたいと考えております。

 学校と家庭と地域が力を合わせ、連携を取りながら、子ども達の健やかな成長を支援してまいります。

 保護者、地域の皆様のご理解とご支援を賜り、子ども達にとって安心安全な学校で毎日楽しく充実した学校生活を送れるよう、職員一同一丸となって教育活動に邁進していく所存です。

 

山武市立鳴浜小学校

  長 伊  藤  




お子さまの活動の様子が、スマートフォンやタブレットで,見ることができます。
鳴浜小でのお子さまの活動は,右上バナーの「学校と家庭のページ」に
写真がアップされています。(IDとパスワードが必要)ご覧ください。

「学校と家庭のページ」のスライドショーの閲覧の仕方

右上の学校と家庭のページをクリックすると,ログイン画面が表示されます。
IDとパスワードを入力すると,左メニューに家庭のページが追加されます。

さらに,フォトアルバムをクリックし,ご覧になりたいアルバム写真の選び,
開始
をクリックしてください。スライドショーがご覧いただけます。

スマホの方は,スクロールして一番下のアイコン:パソコンモード

にしていただけるとご覧いただけます。

 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

カレンダー

前年2019次年
前月07次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 
海の日

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 

 

 

5