11月の報告です!
1 ボッチャ一式寄贈
白幡地区長の川島様と地区スポーツ協会の宇津木様が来校され、子ども達に、といただきました。今後どのように活用するか楽しみです。ありがとうございました。
2 アニョハセヨ集会!
本校の特色ある教育の1つである、韓国の半月初等学校との姉妹校交流。この集会では、自分たちのおじいちゃん・おばあちゃんの頃から続く長い交流の歴史を画像と共に振り返りました。
その後、半月初等学校に送る作品のテーマを各クラスごとに話し合いました。工夫した映像作品をただいま作成中です。完成が楽しみです。そのような中、先日、半月初等学校よりすばらしい作品が送られてきました。
両校とも無理なく、教育効果のある交流を末永く続けていくことを確認しました。
カムサハムニダ
3 歯磨き教室を実施!
山武市役所の歯科衛生士さんをお招きして、各学年ごとに正しい歯磨きの仕方を学びました。これからも歯の健康には気を付けていきたいものです。
4 フリー参観及び家庭教育学級開催!
授業参観はご多用の中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。事後のアンケートには、子ども達が集中して学習する姿が見られてよかったことなどの感想が寄せられました。
家庭教育学級は、ヨガインストラクターの小高公美世様を講師にお迎えしました。第1部は「限界突破 ~親子の夢の叶え方~」を演題とした講演。第2部は、「ヨガ体験」でした。
参加された保護者からは、「気持ちも心もリラックスできた。」「すっきりした。」親子で参加の子ども達も、「楽しかった。」「またやってみたい。」等、大変好評でした。
体にも心にもいいこと、続けたいものですね!