山武市学校事務共同実施共同実施イメージキャラクター 「さんべりー」
共同実施イメージキャラクター
さんべりー
 

新着情報

問い合わせ先

山武市学校事務共同実施主任校
(山武市立成東小学校)
〒289-1326
千葉県山武市成東2692番地
TEL:0475-82-2755
 

QRコード

   携帯電話からもご覧になれます。
   携帯のバーコードリーダー機能で
   読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER366511

「共同実施」の紹介

「共同実施」ってナニ?

 学校事務職員は、各学校に(主に)1人で事務を行っています。 この事務をより効率的・効果的に進めるため、市内小中学校の事務職員が連携し、組織をつくって活動をしています。 この組織での活動を「共同実施」と呼んでいます。
 そして、その効果を各学校に反映させていきます。

何のために?

 事務職員個々の経験や、学校規模に左右さ
れない正確で質の高い事務を行うためです。
 また、子どもたちのために教育環境を整え、教育活動を支援するためです。


何をしているの?

 市内小中学校19校の事務職員が月2回(年間22回)集まり、グループワークによる事務の効率化・事務職員の資質向上及び教育支援のための研究を行っています。月の上旬は給与の手当や旅費に関する表簿の相互確認を行い、下旬は4つのグループに分かれての研究を行っています。

山武市学校事務共同実施マスコット
さんべりーちゃん

山武市生まれで山武市育ち。山武市学校事務共同実施マスコット 
さんべりーちゃん
好奇心旺盛で小学校・中学校
が大好き。
子どもたちの元気な声を聞くと
力がわいてきます。
趣味はサーフィン。

山武市学校事務共同実施では、山武ストロベリーロードのいちごと九十九里浜にちなんで、サーフィンをするいちごのキャラクターを作成し「さんべりー」と命名しました。



絵文字:ノート 山武市学校事務共同実施要綱.pdf
絵文字:ノート 山武市学校事務運営協議会設置要綱.pdf
絵文字:ノート H30共同実施計画書.pdf
絵文字:ノート H30共同実施組織 .pdf
絵文字:ノート H30学校事務部会組織図 - .pdf