topic

topic

県公立高校入試出題範囲縮小

 7月14日(火)に千葉県教育委員会から「中学校等の臨時休業の実施等を踏まえた令和3年度千葉県公立高等学校入学者選抜等における配慮事項について」が発表されました。
 出題範囲の縮小を社会・数学・理科の3教科で行います。入試日程は先日説明会でお知らせしたとおりです。
 詳細についてはこちらを参照ください。
千葉県教育委員会
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2020/koukounyuushi/documents/r03hairyojikou.pdf

生徒送迎待機場所の追加

 6月15日に駐車場への出入りについて文書を配布いたしました。本校駐車場への左折進入、左折退出と多目的グラウンド駐車場での生徒の乗降をお願いしましたが、おかげさまで、学校周辺の渋滞も大変に緩和されました。御協力ありがとうございました。
 今後、梅雨の大雨や台風などが予想されます。そこで、6月29日(月)の文書で各家庭にお願いしたとおり、市に依頼をして①さんぶの森球場駐車場(給食センター奥)②さんぶの森公園第2駐車場(ランドローム脇)の使用許可をいただきました。また、本校グラウンドのサッカー場奥も駐車待機スペースとしました。学校周辺の渋滞防止に御協力をお願いします。
   
 なお、事故防止のため、さんぶの森球場駐車場と本校グラウンドへは一方通行とします。送迎車は給食センター側入り口から進入するようにお願いします。