topic

topic

総合体育大会の結果

 7月10日の野球を皮切りに始まった総合体育大会、コンクールですが、今週で県大会の結果まで出ました。

3年生はコロナ禍によって今までと全く同じ同じ練習や活動ができてはいませんでしたが、3年間続けてこられたのは、本人の頑張り、先生や保護者の方の支援、そしてなにより仲間の存在や協力が大きかったと思います。

どの部活動の生徒たちも「やり切った」という気持ちで最後の大会を終えることができました。

3年生はこれからの進路選択に向けて、1・2年生は新たに始まる活動に向けて、精一杯挑戦していってほしいと思いま。

〇ソフトテニス部

・女子(団体)4位 (個人)準優勝(県大会出場)小倉・三角ペア 

・男子(団体)ベスト8 

〇野球部 1回戦敗退 

〇サッカー部 優勝(県大会出場)

〇卓球部

・女子(団体) 準優勝

(シングルス)3位小林(県大会出場)/ベスト16 畑戸

(ダブルス) 3位宮下・畑戸ペア

・男子(団体)2回戦敗退

(シングルス)ベスト8山田亮/ベスト16 朝倉・川崎ペア

(ダブルス) 3位小尾・宮本ペア

〇剣道部(団体)1次リーグ敗退

〇柔道部(団体)女子準優勝(県大会出場 )男子1回戦敗退

(個人階級別)優勝田中(県大会出場)優勝中村(県大会出場)3位林/5位椿(県大会出場)

〇陸上競技部

・男子 共通200m:2位布留川(県大会出場)23秒9/3年100m:2位布留川11秒5 共通走高跳:3位橋本1m35

・女子 2年100m:3位戸村13秒9

〇バレーボール部

・女子2回戦敗退/男子1回戦敗退

〇バスケットボール部

 ・女子優勝(県大会出場)/男子1回戦敗退

〇吹奏楽部 銅賞

 

山武中コミュニティスクールだより№2

6月21日(火)に山武中学校 学校運営協議会が行われました。

13人の委員さんが出席され、新会長・副会長が選出されました。

また、体育祭や各学年の校外学習の様子が校長から報告されました。

前回の提案された令和4年度の学校経営方針について承認され、令和4年度の山武中コミュニティスクールがスタートしました。

下記のCSだよりはメニューのコミュニティスクールにも保存されます。