topic

topic

サッカー部 U12山武支部予選優勝

 12月19日(土)に第24回千葉県ユース(U12)サッカー選手権大会山武支部予選決勝が行われました。本校は東金東中と松尾中の3校による合同チームを結成し、東金・東金西中チームに勝利しました。

 1月9日(土)に県大会出場をかけて、第3ブロック予選に出場します。

ちばジュニア強化指定選手

 バスケットボール部女子2年生の6人が、令和2年度千葉県競技力向上推進本部のちばジュニア強化事業において、実績や将来性が高く評価され「ちばジュニア強化指定選手」として認定されました。おめでとうございます。
 池田 瑞季さん  伊藤 瑠里さん  宮島 彩乃さん  
 藤原 波美さん  廣瀬 優晏さん  青井 星空さん 岩﨑 由來さん

第65回子ども県展

 先日もお知らせしましたが、第65回子ども県展で、2年生の福崎 愛実さんが県中学校会長賞になりました。
 福崎さん以外にも3人が入賞しましたのでお知らせします。
 特選 1年生 松本 佑果子 さん 
 入選 2年生 保坂 陽和里 さん
    3年生 松本 那奈子 さん

 作品は千葉日報社 こども県展特設サイト で、令和2年12月11日(金)~令和3年3月末まで公開されています(予定)
 https://kenten.chibanippo.co.jp/

健歯代表者表彰

 山武郡市健歯児童生徒審査会は今年度、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となりましたが、学校の代表者として賞状が贈呈されることになりました。
 3年生 松本 息吹さん  齊藤 真緒さん
 ふたりとも「永久歯にむし歯がない」「歯並びがよい」など学校歯科医の先生が歯の状態を総合的に見て選ばれました。

山武郡市ソフトテニス1年生大会の結果

12月5日(土)に山武郡市ソフトテニス1年生大会が行われました。
 女子:小倉・堀越ペア 3位(県大会出場)となりました。
 その他の選手も頑張りました。
今後の練習に積極的に取り組んでいきます。応援ありがとうございました。

県大会(柔道)の結果

千葉県新人柔道大会が12月5日(土)に個人戦、6日(日)に団体戦が行われました。その結果を報告します。
 個人戦 81㎏級 森山翔 1回戦惜敗
 団体戦 対成田西中 2-3で惜敗
春の大会は、県大会ベスト4を目指して頑張ります。
応援ありがとうございました。